「相対性理論」を聴いてみた。

モザウキンです。

相対性理論」というバンドがあります。

自分の中では「気になるあの娘」「チャイナアドバイス」くらいしか知らなかったのですが、頭の中でその2曲がずっと離れなかったんですよ。

気になったのでAmazon musicで聴いてみることにしました。


ハマりました。


ハマりました。



...好きです。


Wikipediaを読みました。今の所自分にはWikipedia分の知識しかありませんが、好きです。曲が好きです。

最近は「地獄先生」「ケルベロス」「YOU&IDOL」「たまたまニュータウン」「ムーンライト銀河」をよくループで聴いています。他にもオススメあったらいっぱ~い聴きたいですね。

やくしまるさんの声がふわふわしていて可愛いのと、コード進行もリズムも良いのが組み合わさって最強です。そして最高です。

「地獄先生」は最後の「わたし まだ女子高生でいたいよ」というフレーズで 胸がキュッとなって泣きそうになりますね。歌がめちゃカワだったので最後の最後で不意打ちをくらいました。

「ムーンライト銀河」や「たまたまニュータウン」は寝る前によく聴いてます。ゆったりとしたリズムが丁度いいのと、どちらも後ろで鳴ってる音が好きです。作業も捗るのでとても良いです。今も聴きながら記事書いてます。

ケルベロス」「YOU&IDOL」は 楽曲はもちろんのこと、歌詞について色々考えてみるのが楽しいですね。ケルベロスは他の人の考察を読んでみたりもしました。よくお風呂で口ずさむのはこの2曲ですね。だんだん好きな部分だけをループで歌ったりもしてます(笑)。

...素晴らしいですね。
語りたいことは語ったので、この辺で終わりにしようと思います。
さようなら。モザウキンでした。