気になること。

モザウキンです。

 

時折、気になってしょうがないことがあります。

偏見もかなり混じってくる、と先に言っておきます。

SNSでよく見る「うん」「まじ好き」「あーね」みたいな短文だけ打ってる人って、逆にどういう人か分からなくないですか?

なんかディズニー何度も行ってるんだろうな〜とか、韓国系が好きなのかな〜とか考えますが、それ以上の個的な情報が何も分からない。

 

その割には結構数がいる。一人一人違うはずなんですが、漠然としたイメージでしか認識できないんですよね。

 

友達多そうだなと思っても、その友達も短文系な気がして余計に分からなくなってくる。

 

この人達ってどんなところに住んでいて、何を着て、何を食べて、何をして過ごしているんでしょう。

 

勉強で困ったときはどうしている?

テスト前は何をしている?

高校受験はどうやって乗り切った?

感想欄に何を書いてる?

自分の考えに何を書いてる?

将来の夢が何だった?

バイトは辛くないのか?

生きていて楽しいのか?

...

等々。考え出したら本当にキリがない。

 

最近のあの人たちってタピオカ飲んでますか。もう飲んでないか。

今〜は、マリトッツォ?あれ買ってる人見たことないんですけど。

これは私の不足か。ついてゆけないモザウキン。

 

あの人たちが成長した後も気になりますね。60過ぎて定年退職した後どんな顔してるのかとか。

自分が頑張って生きれば見届けられると思いますが、あまり自信はない。

できれば〜生きたい、ですけどね...。

 

ここまで書きましたが、上記の人達が私の幻覚である可能性ってありますか?

何故か好きに近いんですよね。気になりすぎて、その中身に異様なほど期待してるんですよ。

それと同時に儚さも感じていて。私にしか見えてないんじゃないかってよく思って。

いなくなっちゃうんじゃないかって。

怖いですね〜。

 

でも、私は見てますよ。

 

そう、私が。

 

END