FE覚醒をプレイ中。

モザウキンです!お久しぶりです。1ヶ月ぶりですね。

 

一体何をしていたのかというと、大乱闘スマッシュブラザーズに参戦している「クロム」、「ルキナ」、「ルフレ」の原作であるファイアーエムブレム覚醒を遊んでおりました。

 

楽しくて章をどんどん進めてしまうと、終わっちゃうんじゃ...;;と不安になってちょっとずつ進めています。

 

今はマルスもといルキナがクロムの娘であることが判明した後、攻め入るヴァルム帝国に立ち向かっているところです。

 

そう。ルキナの左目!!!

f:id:Mozaukin:20220224001800j:plain

確認したらちゃんとありました。本当に気づかなかった・・・。

 

前作にもあったみたいです。

覚醒をプレイしていなかったら一生気づいてなかったのかもしれません。

プレイしてて良かったです。

 

カラーの元ネタも今なら理解できます!嬉しいですね。

 

ルフレも触ってみたら驚き。あれ、青銅の剣だったんですね。

技の元ネタ発掘すると興奮します。マイユニにエルサンダー装備させてます。

神軍師なのでサンダーソードは使えませんが・・・。

輸送隊でひとり佇んでいます、サンダーソード・・・。ゴメンネ。

 

初見キャラの中だとリズが可愛いなと思っています。

というか、リズめっちゃかわいくないですか。

紹介文も「軍の中で一番飛び跳ねる」って、オイオイ。王女様。

 

フレデリクも頼りになる、堅実な人って感じで良いですね。

クロムとの支援会話が面白いです。

 

アンナさんのところで買い物してたら、セルジュが「まぁ...可愛い店主さん。」

と言っていてドキドキしました。ソウイウのもアリ...セルジュ美人...。

と思っていたら普通に武器屋おじさんの前でも言っていました。

まぁ、セルジュに期待しすぎたのが敗因かなと。

紹介文も読んだら「虫や化け物のことを可愛いと言う」と。

 

...ってな訳でね。2年ぶりに3DSを起動してね。パッケージのゲームも2年ぶりくらいに買って、楽しくプレイしています。

 

ちなみにスマブラの方はというと、戦闘力300万になり、逆VIPに落ちることはもう無さそうです。やったね!

ガン待ちB技擦りにあったまってしまうことだけが難点ですが。

ルキナ(含むFEキャラ全般)だけはちゃんと戦ってくれます。ルキナと当たったときはとても嬉しい気持ちになります。

 

どちらもとても楽しんでいます!

もうすぐ1000文字になりそうなのでここらで終わりにしようかしまいかこのまま1000文字になるまで文字数を稼いでモザウキンでした!またね