唐突に下書きのままの記事を晒す回

モザウキンです。色々話したいことはあるのですが、書きかけで終わった記事があああああああるのでここに投下します!!!!!スマッシュ関連に絞りますが。

 

タイトル:「シワス」日時:去年の十二月初頭

 

モザウキンです。

2021も終わりが近いということで。
今年も何かありました。

色々、って程でもないけど。
貴重な時間を浪費する日々。

消費している実感だけが残ってまして。

あんまりいい気持ちではないですね。


思う通りに動けない。

「ちょっといいこと」?
嬉しいことはありましたよ。人並みに。

そういうもんだから。

絶望的な気持ちになって、寝間着で深夜を歩いてみました。
車が何よりも怖かったです。

買い物は嫌いじゃないですね。自分の欲しい物が手に入るから。

 

...なんか違う気がします。

スマブラの話でもしましょうか。

オンライン、1ヶ月で抜けてみてインプット期間を設けています。

前に目を通した動画でも意味が違って聞こえるので理解度が進んでいるんだなと思いました。

「立ち回りキャラは触る回数が多い分不利」みたいな話を聞いたので、ガノンドロフさんのコンボを練習しています。

結構オンラインでア゛ッア゛ッデ〜ァどりゃああみたいなイメージだったのでコンボが結構あって驚きました。

ぐんぐにるさんという人のチャンネルの動画が分かりやすいです。

 

ここまでですね。そういえば最近ひがちゃんまるさんの偽物に遭遇し、普通に勝ったら退室していっちゃいました。彼は弱かったです...。

 

タイトル:「リスクとリターン!?」日時:一月初頭〜中旬

 

モザウキンです。

スマブラ、だんだん分かってきたような。そうじゃないような。
あと少しでGCコン(新型)が届きます。
いやはや緊張します。
スイッチライトはですね、グリップが無いので長時間持ってると辛いです。
流石に。

ライト用のグリップとね、GCコンの値段変わらないんですよ。
そりゃGCコン買ったほうが絶対良いと思って。

接続タップはもう届きました。

セリアにUSBAをTypeCに出来るケーブルがあるっぽいので、買いに行きます。

最近、ふっとんで倒れたあとの「おきあがり」も読み合いになることを知りました。
横に起き上がりがちだったので、改善しています。


戦闘力別の立ち回り方、リプレイの添削動画とやらを見ました。

 

ここまででした、ちなみに上記のは「でんどろ」さんの動画のことを指します。

GCコン届いてから1ヶ月くらいは100均の変換ケーブル使ってたんですが、対戦中に接続が途切れることが増えてきたのでHORIのUSBハブを購入しました。

充電しながらできますし、とても快適です。

 

タイトル:「神部屋」日時:二月下旬〜三月初頭

 

モザウキンです。

専用部屋に気軽に入ると、たまにすご〜く良い部屋があって。「当たり」って奴?

 

結構部屋ごとに個性があるじゃないですか。

部屋名でよく釣られちゃいますね。初心者部屋に入れなくなった自分に成長感じるんですけど。

この前「king gnu」って名前の人の部屋があったので入ったらめっちゃ変なステージ出てきて笑いました。しかも屈伸してるし。

 

前までは屈伸に対して「なんだとムキー🤬🤬」って攻め攻め立ち回りになって差し返されて負けてたんですけど、最近は「なるほどね。ここで引き横スマだああああああ」って冷静に勝っていけるようになりました。

その後のスロー屈伸はすごく気持ちいんですけどね...まぁ挨拶程度と思えるようになりましたと。

しゅーとんさんの配信見てたら煽りに対して「かわいい」って言ってて驚きましたが、そのくらい気軽に考えていいんだなーと結構気が楽になって。

 

話が脱線してた。

前入った部屋は普通にメインとか練習中のキャラとか出して真面目に戦う部屋かと思いきや重量級のおバカをだしてふざけあう部屋になってて面白かったですね。

その後謎の強サムス使い(本名みたいな名前)があまりにも強くてそこからvsサムスの構図がかな〜り深夜まで続いててずっと見てましたね。

 

ちなみに自分のサムス対策...つかみが当たらない位置で空上裏当てのダンスを踊っていました。つかみが見えたら全力ダッシュして逃げます。クロムは足が速いのでそれができます。

ガン待ちの対処に困った時調べたら「相手よりも待てば先に動いてくれる」ってのが多くてですね...。

相手の倍待てば勝てると思ってたんですけど、チャージショット全部貯められて崖外出されたら翔流斬当てられて即死しました。あれ??

 

踊るんや〜〜〜〜!!!

 

ミサイル、ミサイル、ミサイル、ミサイル、でジャンプに技当てられて崖外出されて詰んでワロタ。

 

あっはっは。画面の向こうの彼も笑ってくれればいいな...。

 

試合前に誰かが挨拶すると「お手やわらかに」って返すの、あまりにも“強さ“を感じませんか?

 

深夜まで付き合ってくれるとなんか嬉しいですよね。

フレンド申請されたらなってます、最近。

文字とか打ったりして連絡取ることなかなか無いですし。今何やってるかわかるくらい。

 

 

そうそう

 

で止まってますね。専用部屋は本当に良いです。

最近はチーム戦なんかもやり始めましたが、これは条件が揃う部屋が中々見つからなくて難しいですね。

4人入ってたら円満だし入れないな...と思うし、TA無しだったり、チーム固定は野良側が確実に不利なので...。(多分向こうは通話している)

 

3人で、TAありで、チーム固定じゃなくて、っていう部屋は結構少ないです。

 

見つけたらソッコーで入ります。

 

ということで、下書きで放置していた3記事を供養する回でした。

 

実は他にもあるんですよね...日常のやつが。

 

普通に今言いたいこともたくさんあるのに....オチつけって本当に大変なんですよ。

というか、一回「書くぞ!」ってなったときに終わらせてしまわないと大体の記事がこうなります。

 

今言いたいこと、「あcola様優勝おめでとうございます」とだけ書いておこうかな。

 

ってな訳で、モザウキンでした。バイチャ