最近の体調

モザウキンです。お久しぶりです。何年ぶりだっけ~?

という冗談はさておき、全然日記書いてないやん!と思いpcを立ち上げました。

 

いや書いてない訳じゃないんだけど。ブログ書いてるときって勢いが止まるとほんとに書き途中で止まっちゃうから、ほんとに書き途中で止まっちゃうんです。

いつか書き途中のもまたまとめます。

 

最近は一日に必要な鉄分量を含んだ飲むヨーグルトを飲み始めてから寝つきがよくなりました。どれだけ遅くても三時までには寝付けます。調子がいいと日付が変わる前に値付けるようになりました。控えめに言って最高!!!

午前中から動いてる、あまりにも人間らしい生活に全俺が歓喜

でも少し辛くて。具体的に言うと動悸みたいな症状が酷く出て、少しでも長く立ってるとクラクラして頭が回らなくなるんです。

午後は体調も収まって快適なんですけど。

そう、この症状には覚えがありました。

でもそれなりに血圧とかの薬を半年くらい飲んで治したと思ってたんですけど。

調べたら再発することも珍しくないみたいですね、これ。

 

家にいても立ってて辛くなるの普通に辛いです。

 

親には言ってません。日常生活に支障をきたすほどになったら言おうと思います。

前も外出先で迷惑かけてしまいましたから…。

こないだはお昼ご飯をインスタントスープで済ませていたのが不幸中の幸いで、吐き気は酷かったですが吐くものが無かったので何事もなく帰れたんですよね。

ただ目の前が真っ暗になって、目が見えなくなると流石に焦ります。

目の前が緑がかった黒に染まっていって、脳が「目を使ってものを見る」という機能を後回しにしてる感じがしました。

あと頭がキーンってなって。

 

ここではまだ綴ったことが無かったのですが、この病気は前にも一度診断されたことがありました。

立ったり座ったりして、血圧を測る検査をするんです。腕に挟むやつが地味に痛い。

最近も色々辛くて落ち込んでたので、それが引き金になってしまったのかなーと。

ストレスって抱え込むと生理に響くんですよ。今月のは動けなくなりました。

重くなると本当に辛いです。真面目に痛み止めの購入を検討しました。

いや生理用のそういう市販薬買っといて万が一の時に使うのが一番いいんだと思いますけど、なんでか手がすぐ伸びず。

てか近いうちに買っちゃったほうがいいよね。うん、そうしよう。

 

話が逸れました。

鉄分の力ってすごいんですね。私が飲んだのはOHAYOってとこのやつです。一本一本買うよりamazonで十二本パックポチったほうが安いかも。

なんとなく冷たい飲み物(味があるやつ)が飲みたくなって、目の前にあった飲むヨーグルトを購入。

飲んだその日は日付が変わるか変わらないかくらいの時間に急に眠くなってふっと意識が落ちました。六時に起きました。起きたときは何が何だかわからなくて???ってなってました。

その次の日も、次の日も、変わらず意識を楽に落とすことができたので感動しました。

すごいよ。睡眠薬真面目に買おうと思ってたところだったのですごい助かりました。

鉄分は基本的に赤い肉や赤い魚に含まれているそうですが、やはり食事からのみで一日の必要量を摂取するのは難しいようです。

今も見かけ次第二、三本くらい買って数日に分けて飲んでます。私は毎日飲んでいるわけではありませんが 数日なら効果が持続するようです。(もうあの日々を過ごすのは嫌だから飲むペースは崩したくない)

 

味はどこかのレビューでまずいとか言ってる人がいましたがそんなことありません。

子供のころ食べたヨーグルトみたいな、どこか懐かしい味がします。

給食のとかじゃなくて、もっと前のキッズヨーグルト的な奴の味がします。

こっちが苦手な人はプルーンのもあります、雪印か森永のやつ。

味は確かに飲みやすいけど、なんか最初に出会ったほう飲みたくなるよねって。

 

そうそう今この記事書いてて気づいたけど、私いつの間にかブラインドタッチしとるやん。

画面だけを見て、思ったこと綴ってたら1600文字にもなってたよ

 

じゃそろそろ眠いし終わろうかな。これからは変な時間にブログあげないかも?

いや変な時間こそブログあげるかも、、

 

というわけで、モザウキンでしたー。(この名前名乗るのやっぱいいな~)またね