自分のブログについて考えてみる。

モザウキンです。ブログについて考えます。

ドッタンバッタンしてたらブログ開設してから1ヶ月以上経ってました。

現状誰にも見られていないので、思ったこと感じたこと好きなことを書き殴っているのですが 言うほど数が書けないなあと思いました。
記録の意味も込めてブログを書いているので。

・「今週のお題に頼ってみる」
これ、いつもブログ書く時に表示されているので気になっていますね。
節分とかもう過ぎたので書けないですけど「恵方巻きはおいしいので好き」以上にあんまり書けることないかもしれないです。今週のお題で書いた記事って見られることあるんですかね?極力見られたくないので...。
まあネタには困らなさそうですし これなら週一は書けるので良いんですけど。

・「読書感想文を書いてみる」
第2作目にして芥川賞をとった宇佐美りんさんの
「推し、燃ゆ」。
最近熱いですね!自分も書店に並んでいたのでつい買ってしまいました。読みかけの本があるのでそっちが読み終わって次第ですが、読んでみたらここに感想書くのもアリかなと思いました。

漫画レビューとかも良いかもですね。ちなみに「モザウキン的 一番イカれてる漫画で賞」があるなら「チェンソーマン」以外に無いです。
こういうものはアニメ化される前の段階でハマっておいたほうが得した気分になるので、今後もセンサーは張り巡らせておこうと思います。


・「いろんなコンテンツの考察をしてみる」
例えば歌。
MVや歌詞から憶測してみようのコーナー。意外と自分でしっかりやってみたことって無いですね。
アニメ。
例えばエヴァなんか、他の人の考察で間に合ってるなぁ と思ったのであんまり無いかもですね。
ゲーム。
自分でやったゲームはあまり無いのですが、
今は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をよくやっていますね。無課金勢にも優しい部分が大きいです、前 限定の小宮果穂さん出ました。
シャニマスの考察ってなんだか憧れるんですよ。noteなんかでよく読みます。もっとここの奥深くに手を伸ばしてみたいなと思うんです。でも書いたら誰かに見られそうなのが怖いんですよね...。

といった具合ですね。
こうして書くと、「自分の力量」「如何に人に見られずに自分が書きたいブログを書くか」なんかの要素が絡まって難しくなるんですね。う~ん。

ですがまあ、「不定期更新ですので」という言い分があれば自分はきっと最強なのだと思います。
(と、言い聞かせています。)

気が向いたら今後も書いて公開しますので 何卒。


モザウキンでした。SEE YOU.