2021-01-01から1年間の記事一覧

年が明ける前に。(ブログ開設から一周年と一日!)

モザウキンです。2021年が終わるまで、残り45分くらい。例年はそんなことないのに、なんだかとても寂しくて。ちょっと泣きそう。あ、実は私、ブログ開設してから一年と一日が経ったんですよ。結構いいですね、日記書き。すごーくどこかの不安が解消されて、…

何かが違う?

モザウキンです。 最近、自分って何か違うのかなって考えることがほんのちょっぴりだけ。 ある意味閉鎖的な空間の中で生きているので、ただの蛙になってしまっただけなんだと思っているし、実際そう。 でもどこか引っかかる。 違う。 「違い」って、ならされ…

今日は12月26日です

モザウキンです。 ついにやってきた!今日は12月26日。 なんかすごくないですか?なんか、ねぇ。 2って点対称になりそうでならないですね。そうでしょう? つまらん。 知らん。 もうね、やけくそですよ。 今月末までひぐらし見れないので、解まで一通り見ま…

気になること。

モザウキンです。 時折、気になってしょうがないことがあります。 偏見もかなり混じってくる、と先に言っておきます。 SNSでよく見る「うん」「まじ好き」「あーね」みたいな短文だけ打ってる人って、逆にどういう人か分からなくないですか? なんかディズニ…

カ〜ミサマ〜 キリギリス〜

モザウキンです。 スマブラ、強くなったり弱くなったりを繰り返しています。かれこれ3回くらい逆VIPに落ちました。安定しません。 日によって何故か実力が違う。何を考えながら戦っていたのか分からなくなる。 プロゲーマーの人、本当にすごいですね。いつも…

ゲームやってます。

モザウキンです。 最後に投稿してから一ヶ月近く立ってました。一週間前に投稿した気になってましたね。最近スマブラが好きで、初めてオンラインに加入してみました。 前作(for3DS)ではソニックとかルキナ(マルス)とかシークとか、足の速いキャラが好き…

頼むから「一生のうちは限りがある」って言わないでくれ〜!

モザウキンです。 なぜか、最近に限って「一生のうちに描ける絵の枚数には限りがある」とか「一生のうちに生み出せるユーモアには限りがある」とか、そういうワードが目に入ります。 助けてほしい。 自分が自分でいられる時間が限られてることなんざ知ってま…

いい本ないかな。

モザウキンです。秋じゃないすか! ってのは後付けですが、読書の気分になったのは事実です。 世の中に存在する本ってめちゃめちゃ多いじゃないですか。 その中でもためになる本•ならない本、面白い本•面白くない本というものはあるわけで。 人の考え方とか…

死って怖い?【いきなり死生観】

モザウキンです。 人生楽しいですか? 今日はね、いきなり死生観の話をしようと思います。重いやつじゃないっすよ というか、書くことなんかないかなとネタを浮かべていたらふと思い立った ってくらいです。 ちなみにね〜、自分はめっちゃ楽しいっすよ!人生…

モザウキン生誕祭。

モザウキンです!誕生日! ヒュ〜!誕生日のモザウキンです。こんにちは。 週一どころの投稿ペースじゃないですね、あっはっは! 書くことあったら書くぐらいでもいいかなと思いましたが 甘えですね。マインドだけでも週一目標にしといたほうがいいかもしれ…

8月31日なんだけど。

モザウキンです。 8月31日です。 いうほど味したかなあ、去年とそんなに変わらなかった かもしれないですね。 どんどん自分の中での「夏への期待値」が下がっていくのを感じます。 自分の部屋がペットボトルまみれですね、いつか片付くと思います。 新しく買…

シャ、シャ、シャニマスのアイドルがアニメに〜!?

※すみません、この記事が公開された後に気づいたのですが VOY@GERをTVアニメか何かと勘違いしてました。 直すのめんどいので記事を書き換えたりはしませんが それだけご了承願います。 モザウキンです。 はぁ....。 ... な、ななななんだって〜!?!?!?…

疲労困憊。

モザウキンです。最近、よく寝てます。すごいよく寝てます。ポケモンユナイトやって、寝る。睡眠は大事ですから。ただ、言うほど疲れが取れる訳でもなく。そんなに目覚めが良い訳でもなく。一日の大半を寝て過ごしています。 すごい良くないんだろうな、って…

インスタグラム、怖くない?

モザウキンです。... インスタグラムって、怖くないですか? 2回間違えてダブルタップしただけで「いいね」されてしまうし、 なんなら1回間違えて押したら「○○が参加しました」「○○をフォローしました」だの。 あああああああああああああああああああああ…

わ。

モザウキンですわ。 瞑想にはげんでいたら5月31日ではありませんの。 ^_−☆ ↑古めのネットで見る。 シャドーハウス、アニメが面白いので原作を買おうか検討中。 ゾンビランドサガリベンジ、楽しいです。さくらちゃんがかわいいです。 伝説の山田たえchanの過…

サイゼリヤに行きたい。

モザウキンです(初めて文字デカくしましたね)。 なんやかんやで月末になってしまいました、忙忙busy。 五月入る前後には今期アニメについての何らかを出すかもしれません。 ところでふと、サイゼリヤに行きたくなりました。 思えば最初で最後にサイゼリヤ…

億劫だ〜。

モザウキンです。 最近、何かと忙しくなって億劫に感じることが増えました。 髪をちまちま乾かしたり、歯をちまちま磨いたり、睡眠前に電気を消したり。 何もかも とまではいきませんが、割と普通にこなしてたことが手から遠ざかってきたように思います。 助…

モザウキンです。4月1日です。この日に何かを言うと何もかもが嘘になってややこしいし~時々自分が何者なのかと自身に問い続け 結論を出すの機関を延々とループしてるし~ウっっっっっっケるんだけど!!!笑まじ卍ー ... ギャルってスタバに行くんですか? …

少々、パブサを絶つ。

モザウキンです。自分はTwitterアカウントを持っていないため、今現在のトレンドを「a」「t」「b」「o」と適当に手動で打ち込んで確認し、 ネット上のトピックスをだいたいここで吸収しています。パブリックサーチもよくします。人気店で食事をする前後や 映…

コメダ珈琲、美味...。

モザウキンです。久々に祝日の休みが来てテンション上がりました。 ので、友人とコメダ珈琲へ行きました。人生2回目のコメダ珈琲! モーニング+コールスローサラダ、ノンカフェインコーヒー、コメチキ、クロネージュ をいただききました。コメダのコーヒー…

地震が怖い。

モザウキンです。 日曜日の夜に大きな地震が来ました。幸いにも自分や身内に怪我は無かったのですが、やはり急に地震が来ると怖いものですね。元々部屋がとっ散らかっていた私ですが、今回の地震でさらに部屋がけっちょんけちょんになりました。面倒でいまだ…

自分のブログについて考えてみる。

モザウキンです。ブログについて考えます。ドッタンバッタンしてたらブログ開設してから1ヶ月以上経ってました。現状誰にも見られていないので、思ったこと感じたこと好きなことを書き殴っているのですが 言うほど数が書けないなあと思いました。 記録の意味…

つまんないと分かってても言いたい。

モザウキンです。っべー!なんか最後にブログ書いたの半月前じゃないの!?というのはさておき 最近思うこと。 「擦られまくったつまんないこと、言いたいー!!!」 (主にLINEでの話です)最近その欲がよく暴走します。いろんなSNSや動画サイトなんかで度々…

「相対性理論」を聴いてみた。

モザウキンです。「相対性理論」というバンドがあります。自分の中では「気になるあの娘」「チャイナアドバイス」くらいしか知らなかったのですが、頭の中でその2曲がずっと離れなかったんですよ。気になったのでAmazon musicで聴いてみることにしました。 …

年、明けちゃった。

年が明けました。モザウキンです。「2021」が信じられなかった私も、いざ0時を回ってしまえば受け入れるのは容易で。 最近は1年が過ぎる体感が早くなってきたようで怖いです。まだまだ若いですよ。昨年はまともに遊びにも行けず 外食に出向くこともままなら…