いい本ないかな。

モザウキンです。秋じゃないすか!

ってのは後付けですが、読書の気分になったのは事実です。

 

世の中に存在する本ってめちゃめちゃ多いじゃないですか。

その中でもためになる本•ならない本、面白い本•面白くない本というものはあるわけで。

人の考え方とか価値観まわりの話が好きなので、そんな感じの本が欲しいのですが。

インターネットってやっぱり点なんで。目立つもの(とか、自分で調べたものくらい)しか目に入らなかったりするじゃないですか。

 

「この本が推されてます!ベストセラーになりました!今人気だよ!」っていくら言われてても、Amazonレビュー悪かったら「え〜駄目じゃん」って買わないんですよね。

大半の人間が「内容が薄い、収穫がない」みたいなこと書いてたら買わないんですけど。半々とかなら、まだ買った方がいいのかな。

 

そうだ、この文章もそうで、もっと見やすい感じの文が書きたいんですよ。

見た目をもっと綺麗にしたいなと。簡潔な文って書くの難しいですね。

的確な表現、って言ったらいいんですか?言いたいことのど真ん中ぶちぬける感じ。

自分も時々遠回りな表現ばかりで伝わんないとイライラすることあるので、もっとよくできないかなと考えても自身の内側だけじゃどうにもできず。

 

あ〜今もイライラしてますね。あ〜、あ〜〜

 

Twitterが上手い人って上記の能力が高い人っぽいですよね。限られた文字で呟くのって私だったら狂ってます。だからはてブしてます。

 

ってな感じですね。今の悩みは解決したい所なので、いい本見つけられるように頑張ります。

モザウキンでした。ばいばいまたねまたね