インスタグラム、怖くない?

モザウキンです。

...

インスタグラムって、怖くないですか?


2回間違えてダブルタップしただけで「いいね」されてしまうし、
なんなら1回間違えて押したら「○○が参加しました」「○○をフォローしました」だの。


ああああああああああああああああああああああ!!!


取り乱しましたね。


Twitterはアカウント作らずともブラウザ見れるので助かりますが、
インスタは「もっと見る」を押した途端に「インスタアプリで快適云々」とメッセージが表示されてしまうんですね。(消せません)

なので、調べ物からインスタグラムにたどり着いてしまった際 とても面倒な訳です。

今までは 何度も読み込み直して目に情報を焼きつける手法をとっていたのですが、機種変をしたのでアプリを入れようかなと。

とりあえず今までフォローしたかった料理の人たちなどフォロー。

ふと「おすすめ欄」を目にする。

…めっちゃ知人いるじゃん。


めっちゃ知人いるじゃん!!!



知人の欄からもっと知(らない)人まで見れてしまうんですが。

ずっと、ずっと、知ってる人から、知ってる人の知ってる人から、もう、自分が誰なのか忘れてしまえる程に、知らない人、知らない人、知らない人。


怖い。


インスタグラム、怖い。


Facebookの派生みたいです。インスタグラム。


だから、匿名性が薄いというか。

そんな感じなんですね。


全然居住地とか通っている学校とか年齢とか本名載せてる人いっぱいいますけど、あれ大丈夫なんですか?

恐ろしいです。
何かあった時、どうなってしまうんでしょう。


どうなってしまうんでしょう...。




ということなので 今回はこれくらいで。

モザウキンでした。see you