死って怖い?【いきなり死生観】

モザウキンです。

人生楽しいですか?

 

今日はね、いきなり死生観の話をしようと思います。重いやつじゃないっすよ

というか、書くことなんかないかなとネタを浮かべていたらふと思い立った ってくらいです。

ちなみにね〜、自分はめっちゃ楽しいっすよ!人生。

なんやかんや辛いことめっちゃありますけど、その分楽しいなって思えることのほうが増えてきました。

めっちゃ面白いです、人生。

二度と会えないと思ってた人に会えたりだとか、嬉しいじゃないですか。

 

その上で いつか自分に訪れる「死」...。

う〜ん、あと70年くらいは生きるつもりなので、しっくりこないっちゃこないです。

どうして死って概念があるんでしょうね?

生きてりゃそのうち分かるんですかね?

う〜〜ん。

 

今の私がどちらかといえば、「死が怖い」ってよりも「やりたいこと(めっちゃたくさんある)残したままブラックアウトすんのは嫌」って感じですかね〜。

「死」という現象に異様な執着があったりだとか、そんなことはないです。

どんな表現の仕方しても 自分ががモザウキンじゃいられなくなるのって同じじゃないですか。

来世でな〜んも覚えてないんですか?モザウキン君さぁ....

 

あ〜。そういうことか。自分って、死よりもモザウキンに執着してるんですね。

死とかいう訳わからんなんかよりも自分の方が断然大好きですからね、ワタクシ。

 

でも、セーブデータ全リセして新しい自分になるってのは、悪い気しないんですよ。怖いですけど。

それはそれで、なんか気持ちいいじゃないですか。

来世じゃこの世界大嫌いとか言ってたりして。ふふふ。

いや笑い事じゃない。私みたいなのはそういう話聞くと不快になりますのでね。

 

語ることがいっぱいで嬉しいですね、死生観!

また違う感じで死生観が書けたらいいなと思ってます、結構。

今カテゴリ作っちゃお〜。

 

ってな訳で、モザウキンでした!またねシーユーグッバイSEEYOU〜