何かが違う?

モザウキンです。

 

最近、自分って何か違うのかなって考えることがほんのちょっぴりだけ。

ある意味閉鎖的な空間の中で生きているので、ただの蛙になってしまっただけなんだと思っているし、実際そう。

でもどこか引っかかる。

違う。

 

「違い」って、ならされたようなここじゃとても目立つ。

別に出た杭を叩こうって人は1人もいない。

ただ凹んで隠れるのはプライドを傷つけ、多大なストレスを与える。

自身のアイデンティティだと思っているから。

 

周りが見渡せる景色は良いよ。しかしそこから話しかけたって声は聞こえない。

聞こえたとして、何を言っているのか理解してくれない。

そこに物差しの長さの違いを目の当たりにして、自分もそうだったら良かったのかと考える。

 

駄々をこねたほうがかまってくれるのか。大きく騒いだほうが相手にしてくれるのか。

自分で身につけた自分の精神を評価してくれる人などいない。

今さら元に戻ろうとも思わないけど。

 

少しだけ引っかかっている。そんな些細な引っかかりをずっと気にしているような自分だから、成長できないんだなと常々思う。

 

矛盾していることは分かっている。

自分が行きたい方角に進んでいるはずなのに、後ろを振り向くと楽しそうな人が沢山いるように思える。

 

前にも人はいる、間違いなく。でも見えない。見えないなら、いないのと一緒のように感じている。

 

ここには誰もいない。

冷え切っている。

孤独は濁すほかにどうしようもできない。

 

会いたい。