PCゲッツ

モザウキンです。

最近、身内からPCをパクることに成功しました。

一年間くらい起動してなかった、中古のやつです

スペックとか詳しくないですが そこそこいいやつなんじゃないでしょうか?

というか2年ちょっと前までスマホしか触ったことのない人類だったのに、iPadとPCを手に入れられるなんて自分でもびっくりですね。

 

ってな訳で、パソコンから記事を書いてみてます

 

タイピングは元からスマホiPadのはPC配列にしていたので文字の場所とかは特段苦労しなかったのですが、ホームポジションとかいう壁ですよね!!!!

あと!とか?とかーとかの位置!!!

ホームポジションはなんとかベネッセか何かのタイピング練習サイトは何指で押すか教えてくれるので役に立ちました。

ただnを2回押すと間違えた判定になるのが癪です

 

ベネッセでホームポジションの感覚を覚えて寿司打に行く、といった感じで今は平均タイプ数も4秒くらいになりました。

寿司打で!とか?を出されるとそこだけまだ時間がかかっちゃいますね

今はとりあえず平均タイプ数5秒を目指していきましょうかね~

あとタイピング音が自分的に好きだったので自分で鳴らし放題になった!!!

タイピング楽しいです カタカタカタカタ

 

クソデカエンターキー音

 

寿司打以外には今までやってみたかったけどPCしか対応してなくてできなかったゲーム「ゆめにっき」をプレイ中です

魔女の家とか殺戮の天使とかibとかも決してやりたくない訳ではないのですが、追いかけっこ要素とかびっくり演出とかゲームオーバーの存在がひっかかって…。

ゆめにっきは鳥人間ぶっ刺さない限りはこわ~い追いかけっこ要素とかありませんし、びっくり演出はありますがびっくりするだけで逃げなくてもいいので安心!

…?ああ、すみません。それくらいプレイしろって言いたいんですよね…。

私は配信者などではないので、ここは逃げさせていただきましょうか。

は、はは

残念だったな ただの日記マンです

人間なのです あはっ

 

いや~タイピング楽しいですね 音も気持ちいいです

寿司打やってると結構ストレス解消にもなりますね

 

これからできることが増えるの、楽しみだなあ(小さいあってどうやって打つんだろう…?)

 

ま、今回はここまでにしますか。

それじゃあ、モザウキンでした~。