ゲーム事情

こんにちは、モザウキンです。

PCの操作にもかなり慣れてきて、今はあまり手元を見なくてもキーボードが打てるようになりました!

そしてマウスとSDカード繋げるやつも購入。

最近はですね、VOICEVOXのずんだもんや四国めたんちゃんを歌わせて遊ぶなどしていました。

とある方の炉心融解ずんだもんカバーに感銘を受けて、自分も歌わせてみたら結構楽しくて。

あとこの目の前の作業だけに熱中する感じも色々忘れられる感じがして良かったです。

フリーゲームも遊んでみました。現在はゆめにっきをプレイ中ですってこれ前も言ったっけ?

東方シリーズ気になってて、弾幕シューティングは触れたことがなかったので二次創作のフリーゲームでとりあえず慣らしてみようかとやったみたんですがそこそこ難しかったです。

Easyモードでも結構画面埋まりますね!?

でもこれでやっと本当に東方のエアプを卒業できると考えるとすごく気持ちが良いです

かなり前のゲームだからなのかは分かりませんが、Amazonで見つけたのは1200円程度ととても安かったです。

FE覚醒クリアしたんですが、実はその後ゼノブレイドやってみようかななんて思ってたんですが、やりたいゲームリストの待機列、思いがけないPCの登場によってかなり変わりましたね。

 

どうしようかなー

 

にーでぃーがーるちゃんのゲームもやってみたいです

私の目で「HAPPY END WORLD」が見たくって。

ゆめにっきやって思いましたが、実際に自分でゲームをプレイして、「このゲームが好きだ!」って言えるのがこんなに気持ちいいんだって実感してます。

そのゲームの感想や考察を書いたり、ファンアートを描いたり。

今まで何もかもエアプのままで過ごしてきたので、もう苦しまなくていいんだって思うとすごく気が楽です

ああパソコンを手に入れるって素晴らしい

ありがとう……。

 

そうそう!自慢タイムです!

デン!!!!

と言って画像を張り付けるつもりでしたが、10MBを超えていますって言われちゃった。

ので口頭でお伝えしますと、限定愛依と限定めぐるを30連で引けました!!!

今回の愛依、最高に‘‘愛依サマ‘‘って感じでめちゃくちゃかっこいいですね…

ストレイライトの衣装ってサイバーパンクで近未来的だけど和がモチーフっての最高です。

アイドル衣装はセーラー風チャイナ!!

細くて長ーいおさげもめちゃくちゃ可愛い!そして白黒基調で愛依のピンクが色として入ってるのも良い。

とは言いつつ、プロデュースはまだしていないんですが(台無し)

もっと前までは好きな子とか気になった子からゆるーくプロデュースしていこうかなとか考えてましたが、それじゃ遅いんだと気づき。

最近の私のシャニマスの方針として、もう順番通りに端っこからやってこう!という結論に落ち着きました。

どんどんWINGやり終わったところからユニットのシナリオも読んでいきたいです!!

今私は追いつきたい!

今やってるイベントのストーリーについて語りたい!!

皆の新鮮な話もいっぱい聞きたい~~~

周りにシャニマスをやっている人がいないからこそ、私はより一層魅力を理解して「シャニP」を名乗る努力をもっとしたい。

努力…努力…天井努!?

限定めぐる(と真乃と灯織)もめっちゃ可愛いパジャマパーティー

パジャマを見ると撮影かなと思いましたが、スケジュール管理っぽいノートを見るとプライベートお泊り?ですかね

コミュ読まないと分かりませんねこれは

超最近に灯織のプロデュースをして、雑誌一冊しか持っていかなかったら流行三位引いて負けちゃいました。

せっかくtrue条件達成したんですが、もったいない。

今度から何らかのコミュ付きカードでWINGやるときは二冊入り雑誌じゃないとダメそう

trueやるつもりじゃなくても、なんか優勝だけを目標にすると手持無沙汰になってしまって 結局true目指したくなっちゃう奴。

 

ってな訳で、灯織のWING読んだ後だとあのパジャマをプライベートで着るのかと違和感を感じたわけです

イルミネのシナリオもまだ読んでいないのでどういう仲なのかも理解してないのもありますが。

 

でもすごく可愛い。

 

誰すかめぐるのリボンが鏡音リンって言ったの

確かにめっちゃ似てる!!

 

…ww

 

って気づいたら1700文字も書いてました

やっぱ日記書くのって楽しいですねー

 

じゃあそろそろ終わりにしますか。

モザウキンでしたー! SEE YOU.