組み直し

モザウキンです。


「VIP第一の壁」と呼ばれる700万帯まではきたのですが、それ以降が勝てず。

500万まで下げては700万に上げて、下げては上げてを繰り返していました。

 

普通にショックを受けました。

 

スマブラを真面目に始めてから半年近く。

知識と経験をとにかく自分の中に詰め込んだ。

 

毎日スマブラの動画を見て、意味を理解するまで時間はかかりましたが、今では"スマブラをしている"と思えるくらいにはスマブラができていると思います。

 

専用部屋とかいう神システムがあるおかげで500万までは勝てました。

500万まで行ければ、そこからも勝てると思っていた。

 

初めての700万。アイテムジョーカーと切り札ルイージに負け。

 

ルールにキレている暇なんてないのですが、「VIP第一の壁」と呼ばれる700万の世界までくれば屈伸も変なルールもいなくなって真面目にスマブラする人たちが燃えている場所なんだと思ってました。

普通に変なルールあります。

 

変なルールにあたったら、それで負けても言い訳ができます。

だって切り札切られなかったら撃墜されてなかったし、ポケモンが出てこなければあんなにダメージ稼がれることもなかった。

 

私のやりたいスマブラではなかった。という言い訳。

 

気を取り直してもう一度オンラインに潜りますが、変なルールのイメージで「あの憧れた700万の世界は存在しないのかな...」とか「あぁ、私の求めるスマブラはどこにあるんだろう」とか思いながら、舐めてました。

 

そう、舐めてました。この世界。

 

下強が小ジャンプで拒否られる。空Nブンブンダンスも通じない。

相手キャラに対する解答を突きつけられていない。単純にガードできてない。

癖で張ったガードを崩される、等々。

 

私と同じくらい、相手が私を見ていた。

野良でこんなに見られたのは初めてでした。

 

私は誰かに教えられるでもなく、ただ黙々と情報収集とトレモなど一人でできることをとにかくやって、やって、やりまくりました。

その辺の人に努力の量で負ける気はしませんでした。今までオンラインで3回ほどクロムに会ったことがありましたが、練度も精度も理解度も断然私の方が上でした。

これは絶対です。私が何百時間このキャラクターを使い込んでいると思っている。

絶対私の方が強いです。ちょっとムキになりました。

 

でも、この私の立ち回りを崩された後はなすすべなく負けます。

こんなに崩されることなかったので。

崩された後のことも何も考えてなかったです。

 

ので、負けた時かなり落ち込みました。

子供の頃の感情を思い出しました、

たいして意味もなく泣きたくなるやつね。

何も考えずにうわ〜〜んって泣きたくなりました。

 

負けも納得のいくものだったし、私が弱いって事実で刺されたことが来ました。

 

悔しい。

どうしても、勝ちたい。

クロムで勝ちたい。

 

だから、今までやってきたことにプライドを持たず、立ち回りを一から組み直します。

知識や経験はゼロからのスタートじゃないので、難しくはないはずです。

 

少なくとも私がVIPに行けるまでは絶対にクロムを手放さないと誓います。

絶対です。クロムは強いので。

私がもっと強くなれれば、絶対に勝てます。

 

VIPは誰でもいけるので。私でも行けます。

強くなります。

 

とか声高々に宣言しても、多少の不安は募ります。

 

負けることに一度恐怖を覚えてしまったら抜け出せなくなってしまうかもしれない。

前までは負けて当たり前だったので平気だったのですが。

スマブラに色々費やしたもので、その影響もあるかもしれません。

スマブラ無しではもう生きられなくなっている私がいるのかもしれません。

 

このゲームを愛してしまった者...。モザウキンでした。シーユー