真面目にやってる、おいら

モザウキンだす。

回線が直るまでスマブラを休んでいるので、その間に色々と真面目に取り組み始めようかなとしてます。

お勉強もそうですけど、私趣味が色々あるので、うまーく両立できるスケジュールを模索中です。

お勉強マジで真面目に頑張らないといけない。7月に模試があるのすごい楽しみにしてるというか、ワクワクしてます。

 

ワクワクできるのは今のうちかもしんないんですけど、あのですね、言い訳じみたことを言うんですが、スマブラって何回も試合をこなして、とにかくやりまくって、つまづいたらリプレイを見返してみたり、っていうルーティンを短期間で何回も回すことができるんですよ。

「実戦」がめっちゃできるってワケ。

 

対して勉強って「テスト〜」とか「模試〜」みたいなのが無い限りはとにかくインプットが多くなってアウトプットの機会がないんですね。

実践をとにかくこなして、自分のダメだったところ見直して、改善して、次もいっかいやって〜ってのがあんまりできないんすよ 自分一人だと。

自分でノートに書いてみたりだとか、そういうアウトプットはありますけどね。

それだとイマイチ刺激に欠けるというか、本当にこれでいいのかな?あってるのかな?って不安になっても確かめる方法がないんですよ。

スマブラだったらオンライン潜るなり専用部屋たてるなりで考えたことや気になった動きをすぐに投入できるんですが。

 

...でも結果が出る何かができるのは何であれ嬉しいです!今は7月の模試のために勉強頑張ってるって思えるだけでもかなり大きいです。

ちっちゃめの目標が大量にあってくれた方が断然助かる。

 

頑張るぞ〜〜!!

 

(とはいいつつ、今も夜更かししながらGenesis8を見ています)

 

モザウキンだすた。またねん