ちょいと背伸び

モザウキンです。

なんやかんやで月に一回は記事を書くおいらです。

記事になる感じのいいネタを持ってきたので、ここに記します。

来週、人生初の一人旅へと繰り出すことになりました。

一人で新幹線に乗るのも、一人で県外まで行くのも、他のことも、何もかもが初めてです。

もちろん少しは緊張します。でもそれ以上に、ドキドキしてます。ワクワクしてます。

少しは大人になれるかなって。

私は今までも誰かについて行ったり、あまり自分一人で考えて行動するということを起こしてきませんでした。

好きなアーティストのライブなりなんなりも 地元に来てくれることだけを考えて待ち、五年近くが経とうとしています。

もういい。待ち続けて誰かに頼っていくのはやーめぴ!

苦しいです もう我慢できません。

 

一人で行きたいところ行くんだおらは!!!!!!!!!!!!

 

すごい、私って一人でも行動できるんだって 感動してます。

それが義務教育中のワイとの違うところです。

 

''大人になったら''とかじゃなくて 今行動したいの

 

自立できる!!!!解放される!!!!!

本当の意味でそれが訪れるのは 何年後か、、、

 

今からでも始められるから

 

 

ということで、昨日は某漫画喫茶に行ってきました。

それくらい一人で行けるだろ???俺は行ったことなかったんじゃい。自転車だし。

駅とか近くに無いので。むしろ交通機関使った方が遠回りになるし。

 

なんで漫画喫茶なんだって?もちろん勉強するためです お家がうるさいので。

自分の部屋は? だから外から声が聞こえるんだってば!!!!!!

しかも兄貴が彼女連れ込んで致してたりするし。集中できるかーーー!!!!!!!!

(自分の部屋と兄貴の部屋は襖一枚の距離です)

 

という訳で、自分だけの勉強する場所が欲しくて 行ってきました。

 

結論から申しますと、めちゃめちゃ良かったです。

まず怒鳴ったりぺちゃくちゃ喋ってる人がいない!!!

隣でエッチとかデートしてるとかが無い!!!

低知能な会話をしている人がいない!!!!誰かの喪的な話してる人がいない!!!

そして静か!!!ただ静かなんじゃなくてやんわりBGMがかかってるのとか、誰かのタイピング音とか紙がめくられる音が入ってるのがめっちゃ良い!!!!

 

すごい集中できたので 三時間も勉強してしまいました。

体力は残ってたので もう少し頑張れば時間は伸ばせそうです。

受験が近づくこの時期なので、一日の勉強する単位が時間であることがとても喜ばしいです。

いや同い年でこの何倍も勉強している人がいるのは知ってますよ。でも0から3時間はすっごい進歩じゃないですかね!?!?

私偉い!!

でもここじゃ満足しないのが私の良いとこです。私好き。

もっといけそうなので もっとやりたいです

ただ高すぎる目標では成功しづらく挫折しやすいというのは分かっているので、まずはこの三時間に慣れるところから始めてみましょうかね。もっといけそうならもっとやりす!

 

というか私三時間も勉強できたんだ…。集中力は筋金入りのようです 自信アリです。

 

いける なんだかいけそうな気がします

 

ちょっくら勉強するほうの筋肉を鍛えてみましょうかね。

モチベが湧いてきました やるぞ!!!

 

って感じになれましたのです 満喫ってサイコー!

あと仕切りがあるのも ジュース飲み放題も バテそうになった時に食べたソフトクリームがクソ美味かったです。

 

良い環境です。とてもいい環境だと思います。

 

また行きます。そろそろ勉強できるようにならないとまずいので。

 

ふぃー。ってな訳でモザウキンさんも頑張ってますよ というお話でした。

ここらで終わりにしましょうかね

モザウキンでした。またね!!!