二年経過、そして2022年も終わり

モザウキンです。

やー、日記を始めてから二年が経過しました。

二年という年月。短いように思えて、私の年齢にはとても長くて大きい時間です。

この二年の間で私はかなり変化したと思います。

今大昔の記事とか読み返すと、文字数も書き方も今とは大違い。

日記を始めてから、「自分の気持ちや考えを言語化する能力」がかなり伸びたと思います。

昔はあーだのうーだの言いながら文字数を稼いでいた気がしますが、今じゃ全然そんなことないですしね。

日記を通して自分のこともどんどん知れるようになってきました。

少しずつ 大人に近づいて行っているような気がします。

頭の中で考えていることもだいぶまとまるようになりました。

何より普段秘めていた思いの丈をありのままにぶちまけられるのがとても良いところです。

 

そうそう、今書き始めて思い出しました。

横浜、めちゃめちゃ楽しかったです。

私には最高の案内人がついているので、道に迷うこともありません。

みなとみらいの夜景はすっごく綺麗でした。また見に行きたいです

中華街で食べたご飯もおいしくて、赤レンガでいっぱい雑貨も見ました。

初めて一人で乗る新幹線も電車もなにもかもが新鮮で すっごくドキドキしました。

最高の一日でした。

 

またあんな感動を味わいたいです。

 

…!

 

そうか。今気づきました。

 

つい楽しすぎて、あの一日はあの一日で終わって どんどん時間も記憶からも遠のいていって それがすごく寂しいことだと思ってました。

確かにそれは寂しいことです。でも

 

私のドキドキやワクワクはあの一日では決して終わらないんだって

これからも私は あんな風にドキドキしたりワクワクしたりできるんだって

そう思うと胸が高鳴って 私生きてるんだなーって。

書きながらそれに気づけたことが嬉しい。嬉しいです。

 

空のおかーちゃんも見てるかなあ。

私、生きてていいことあったよ

 

ってな訳で 今回は眠いので短めですがここで終わらせようかな。

モザウキンでした ありがとうございました~。

良いお年を! またね