初めての専用部屋!

モザウキンです。昨日ぶりですね。

 

本日はスマブラSPの「専用部屋」なるものに手をつけてみました。

これがとても楽しくて。

計3時間、9人の方と対戦させてもらいました。

 

普段のオンラインだと数字の上下があるので何度かやって終わりにするのですが、専用部屋ならやり放題なのでね。

やめどころを見失ってしまって、3時間みっちりスマブラをしました。

3時間人と対戦し続けることが初めてだったので、クタクタになりました。

が、それ以上にとても楽しかったです。

 

当たり前ですが、自分より強い人が来るので 知識とコンボだけはいっちょまえの私も自分の中の最大を引き出そうと頑張ります。

 

自分の中の全部。

読み合いの駆け引き、すかし行動、下り技、キャラ対策、半月ずらし、2段ジャンプ差し込み、ベクトル変更....etc

 

全部、全部考えてやってみたけど、勝てなかった。

嬉しい。私は理解しきれていない。勝てなかったあなたは掴んでいた。

最近、知識のインプットばかりで「それが実際どういうことなのか」って手触りを掴んでいないことに気がついて。

 

初めて空前を出したあの日のことを思い出して。

ダッシュとガードを同時押しした瞬間をよぎらせて。

 

「VIP」って、戦闘力1000万って、もっと高みだ。

 

皆はVIPであることなど当たり前としているように感じる。

でも、沢山の知識と経験を積んで、壁を越えて掴んだVIPって、すごく輝いている。

その名に恥じない。だって「VIP」だよ。

 

全部掴んで、自分もそこに辿り着きたい。

だから手を伸ばす。

 

今回の専用部屋を通じて、何か分かるような気がしたんだ。

 

この感覚が好きだ。

あぁ、スマブラって楽しいな、面白いなって思う。

 

だから行こう、クロムが一緒だ。